柴犬小鉄の闘病記録

柴犬小鉄に悪性の鼻腔内腫瘍、ガンがあるとわかりました。これから先、小鉄の病気と死と向かい合うため、そして、同じように苦しみ悲しんでいる飼い主のため、その日々を綴っていこうと思います。

柴犬小鉄の闘病記録005

 小鉄のこぶが日を経るごとに大きくなっていく。

 手のひらを右目に近づけると嫌がり、電車を見てもはしゃがなくなってしまった。

 優しく、優しく小鉄の頭を撫でると、気持ちよさそうに目を閉じるから、繰り返し撫でる。

 どうか放射線治療が間に合いますようにと、毎日祈っていた。



 そして遂に、4月2日、放射線治療が始まった。

 獣医師の先生にこぶが大きくなっていることを伝えると、再度CT画像を撮ってから放射線治療をすることになった。


 数時間後、獣医師の先生から説明を聞く。

 私の感覚では「かなり」だが、先生曰く「少し」腫瘍が大きくなっている、と。

 腫瘍が小さくなるかどうかはわからないそうだ。

 痛み止めについて聞くと、痛み止めを飲むと抗がん剤治療ができないとのことだったので、抗がん剤治療を優先する。


 戻ってきた小鉄の右腕には包帯が巻かれていた。

 麻酔用の針を刺したままにするためとのことで、取るのは週末ごとだそうだ。


 早く病院を出たがってはいたが、思ったより元気そうでほっとした。



 それから放射線治療を続けること2日、ようやくクラウドファンディングの審査に通過した!


 小鉄にできることはなんでもしてやりたい。

 少しでもこの子が、健やかに幸せに過ごせますように。


 そんな想いで始めたクラウドファンディングだが、支援者の方々のメッセージに励まされたのは私のほうだった。

 小鉄、一緒に頑張ろうね!